three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

今日のビットコイン予想 2022/11/22

今日のチャート分析 2022/11/22

チャート落書き

1.チャートイメージの根拠解説

基本的には赤のイメージで動くと思っている。
ここまでの落ち方は等間隔の平行線を意識して落ちてきている。
まだ明確に反転の動きを見せていないので続落で見ている。
3本並行で描いてるラインの下限か下限割れまで落ちる。
どこまで下がるか?
水色線の15000辺りで一度反発する。
これは長期で見た時に大きく上昇を迎えてる反発ラインだから。
ここにタッチした時の動きは大きくなる。
転換ポイント
落ちた時の動きで短期トレ転迎えるかどうか見えるはず。今はまだ同じ形をしている。
今の直近底の水平はあっさりと髭で割れたことからも分かる通り、
長期トレンドラインに触るか、長期水平ラインに触るか。
なんらかの転換点に来なければ転換しないと思うから安易に直近底値タッチしたから転換だ!とは考えるべきじゃない。
下落途中の普通のリバが起きてると見るべきところ。
転換するのは急落後に大きく下髭をつけるとか、チャートの雰囲気が変わった時。長期足のオシレーター等。

2. OI状況

価格を下げながらOIがあがりはじめている。
他の数字は見てないけど、現物売りが強いのかな多分。
加えてSで押され始めてるって感じ。
ただ、微妙に落ち着き始めてるからショートカバー終わったら再開じゃないかな。

3.その他分析

フィボナッチリトレースメントを長期足で引いてみると、
転換位置は14000前後を指してる。
ここは参考値。
ここまで落ちてくれると良いけどね。その前に転換ラインあるから微妙。
その他ツイート
取り敢えずこの形式で毎朝ワンセットでやろうかな。
むてきんに日記付けた方がいいって言われたし自分用に。
他にも見てるポイントはあるけどまぁ出したくなったら出してこうかな。