three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

ビットコインの意識すべきトレンドライン 2022/11/21

重要なのは太い線。

①下に引いてある水色の斜め線

 →ここより下には落ちずに大きく反発している

②上に引いてある太い黄色線

 →ここより上に行くと大きく上昇している

単純に言うと、①を上に抜けると上に飛ぶ、②を下に抜けるとストップ狩りが起きて下髭が伸びる。 自分はやらないけど、ここ抜けたところでトレードで良いのかもね。

現在は②の底は15000辺りを指してる。 つまりこの辺りで買うと、黄色線タッチするまでは反発して上がる可能性が高いってコト。

下髭がどんだけ伸びるかはわからないけど、過去よりも金額もレバレッジも高くなってるだろうし、1000ドルくらいは落ちるんじゃないかと思っている。

黄色線は一度抜けてしまったので、次は抜けにくいと思う。 次抜けるとしたら下の水色線だと思ってる。

イメージは2019年くらいのチャートと全く同じ感じだね。