three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

ビットコインの月足で意識すべきトレンドライン 2022/11/20

月足レベルでの分析は水平線しか引いたことなかったけど、 起点となってるトレンドラインを引いてみた。

底値と高値に着目しがちだけど、 ・ブレイクして大きく下落、 ・反発して大きく上昇したポイント に着目した方がいいかな。

赤丸付けてるところがそれ。 1個目は長い期間割らなかったラインを割った時に大きく下落。 2個目は1個目のラインの上昇の起点となったポイント。 2個目の手前で1度割れてるけど、割れる手前でちゃんと反発。 割れて走ったけど直ぐに戻してトレンドラインで反発して大きく上昇。

12500前後まで仮に落ちたら超狙い目かな。 正確なところはわからないけど、ここより下は間違いなく買い場。

もう一本水色で線を引いてみるとこんな感じ。

上昇起点となってる天井のラインに合わせて引いたらまあこんな感じ。 全体的な相場認識としては、 もう一回上行くなら、1度下目指してから上目指す。 下行くなら一気に上目指す。 そう考えてる。 もし13000一気に割るような事になれば、V字でATHするんじゃないかな。 水色線はまあまあ強いだろうから、ここに着いたら少し下に反発すると思う。