three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

ビットコイン今日の予想 2022/11/23

今日のチャート分析

チャート落書き

1.チャートイメージの根拠解説

底つける前に反発が先に来た
4時間足チャートでの買いサインが点灯していましたが、先に下髭を伸ばすと思っていました。
予想に反して反発が強く働いたのでショートカバーによる反発上昇。
一旦の上限である16666の黄色太線にタッチ。
ここは間違いなく売り場なので当然売る。
レンジが狭まって来ているので、間も無く大きく動くはず。
上に抜けたら跳ねるし、下に落ちたら地の底まで落ちる。そう言う位置。
今回の超短期上昇は買いサイン点灯と底反発なので想定以上に強くなったけど、まだ上昇開始位置迄は来ていないので、この後の動き次第ではあるけど、基本的には黄色線上に抜けられずに天井から底まで目指す。
この後の動き予想
こう大きく動いてしまうと、先にヨコヨコの動きをしてしまう可能性もあり、そうなると上がりにくい。
上目線だからこそ一度下がってもらわないとイメージと違うので、14000が底にならない。
転換ポイント
転換ポイントは変わらず、底を割るか14000底あたりまで行かないとグダグダした動きになると思います。
底ラインはそれほど重要なのでまだ下目線は継続。11月末ごろには上がると思ってたけど12月頭かなぁ。

2. OI状況

価格を下げながらOIがあがりはじめている。
上昇に対してOIが伸びていないので、アクティブなハイレバ売り玉は消化して下がりやすくなったと見て良さそう。下がりながら伸びた買い玉の消化がはじまるはず。現物売りが落ち着いたとも撮れなくもないけど、個人的にはもう少し縦玉整理で落ちると思います。

3.その他分析

GMMAで言うと、分足から1時間足までGCしているけど、4時間足が中途半端な状態。短期足から徐々にGC/DC/GC反発を繰り返してるけど、ここの売りでの期待値は4時間足のGC反発。
下に落ちると次は日足でのGCを目指してEMA60あたりまでは普通に上がるはず。
18500あたりかな。
18500からまた下がると思うけど、何処まで下がるかはまだ考えてない。
その他ツイート
こっから逆行!とか読むのはむずいよね。普通に先に落ちると思ってた。
アルト見る限り普通に落ちるはずだから、まあ期待して売ります。