three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

ドル円分析 2022/11/15

ドル円のチャート

②ドルインデックス

まぁやっぱり今年は152円天井で続落かなー。 130円の底あたりだと大きめに反発しそうだけど。 多少反発あれど、普通に落ちると思う。

根拠 * ドルの下落に対しての落幅が足りておらず乖離がある。  →単純に円の価値が下がってる説はあるけどw * レンジが拡大していて下のラインが割れやすい状況にある。 * 週足上髭を見ると青線が天井認識されている。 * 140円迄の到達速度が早い * トレ転認識・天井認識されている * 3回上昇しているのでダウ理論的にトレ転 * ファンダはあまり知らんけど利上げ縮小のニュースあり

どうせ何らか政策するよと思ってたから、まぁそうよなって感じ。 年内は少なくとも下で見て良いかなと。 大きい反発期待するなら130円。そこから青線までの上昇はある気がする。 130円で買い、青線で売り。逆張り作戦的にはこれしか無いね。 順張りショートもありかもだけど、もう一回上がったらかなー。

だいたいライン割れたら倍ぐらいは落ちるしね。