three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

気になるドル円の動き予想 10/25

色んな考えの人がいるだろうけど、個人的にはこっから暫くは152円天井付近でウロウロした後に普通に下がって行くと思います。ダラダラ下がって130円ぐらい目指してくれって感じ。

理由は単純にドルインデックス見ると天井付近だから。過去に天井付近に来た時はしっかり下がってるよね。

この状態で買えないでしょって話しなんで、一旦は下がると思います。明らかに買われすぎだから戻り売り優勢じゃ無いかな。

政策云々という話しもありますが、よっぽどのことがない限りチャート通り動くのが基本線で考えて良いと思います。 歴史は繰り返される。

大局の相場認識をするためにファンダは使われたりもするかもしれませんが、チャート分析が結局1番良いと思います。

結局、買われるのも売られるのも人が決めてるわけだし、チャートからもう上がらないと考えられるなら、戻り売りで売られていくわけです。

だからまぁ、もう少し上がったとしても155とかじゃ無いかな。 政策も入るっぽいし、◯銀も手を入れてくるだろうし。

直近も天井から一気に円買いされたっぽい動きしてるしね。

ぼんやりとしか知りませんがインフレ問題も11月、12月は良くなるとか。 12月とかロング利確入る読みでショートとか特に狙い目のような気がするね。