three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

ビットコインの今後の予想 2022/11/15

10/25に予想出してましたが、 2パターン予想したうちの片方で、どうにも上値が重すぎたようで、天井ラインを少し上にめり込んで抜けた後に墜落でした。

数値見てあまり期待値を持ちすぎないようにしたほうがいいですね。

チャートやダウ理論・フィボだけだと天井見極めるのはちょっと難しいです。 25000超えるぐらいまで上がってもおかしくなかったので、狙いはSで短期足の値動きを軸にトレードするのが良かったと思います。 もしくはレバを下げて売り上がるか。

今後の値動き予想ですが、取り敢えずは画像のイメージでいます。

直近底値を割る動きをするならスルッと上がるし、そうじゃないなら暫く斜め下に移動すると思うので、上昇期待できないと見てます。 今は下落後のリバで上がっていますが、続落する可能性が高いので、ロングエントリーを長くもてないですね。

このまま上に抜けた場合はおそらくすぐに落ちます。

  • このまま上行くなら上下しながらゆっくり落ちる。

  • 一気に下に割れるなら急速に反発して上がる。

自分は後者だと思ってます。

ただ、年末に向けてはガッツリ戻してくると可能性が高いと思っています。

理由はいくつかありますが、詳しくは別途記事でも書こうかな。

OI、ドル値動き、ハッシュリボン、S利確、ストップ狩りなど。 この辺り考えたら普通に11月末から上がっていく期待値は高いかと。

経済指標云々やファンダはまあ関係無いとは思いませんが、あまり気にして無いです。 基本的な相場環境はチャートや数値に現れているので、ボラが上がる日と認識しておけばいいかと。