three-k’s blog

相場分析メイン。半分ぐらい妄想で目線と根拠整理日記。

BitCoinの今後の値動き予想 10/25

予想なんで外れてても文句言わんでね。

画像のように、ビットコインは長〜い下降トレンドのラインを一旦横に抜けました。

なので、短期的には上に向かう力が強いと思います。 黄色で囲って居ますが、直近に似たような値動きのところがあります。

一時期は25000付近まで上昇してその後墜落しています。

ここからの値動きとして考えられるのは2通りありますが、直近高値の25000を超えて上昇トレンドかのような値動きを見せた後に下落。

もしくは、少し上がったところで上値が重くなり下落。

理由は今の相場のイメージはこんな感じだからです。

過去のチャートを見ると上からのトレンドラインを抜けて上がってますよね。 直近も同じように抜けたら少し跳ね上がっています。

なぜこうなるかというと、トレンドライン付近にストップを置いたショートエントリーが買い圧に変わるからです。 逆にこのラインを超えてストップが狩られたので、ここからは一旦は落ち着きます。

今の短期的なイメージはこんな感じかなと思います。 それに加えて、今日はこのラインに触れてるから売り圧が高くなり、これ以上は上がりづらいのかなと思います。

ここからさらに上に上がっていくには、明らかな並行チャネルになるか、何らかの大口の買いが入らなければ上がりません。

上値が重くなると思われる理由はまた別で記載します。

まぁ、値動き予想した所で結局トレードが上手く無いと勝てないんですけどね。